職員研修
ヘルパー会(訪問介護)を行いました。
新型コロナウイルス感染症拡大のため、中止していました職員会を行いました。
ヘルパー会は、訪問介護事業所で行っている職員会で、講習や情報・介護技術の共有などを目的に行っています。
今回は年度始めということで、初心に戻って【入職時マニュアル】の読み合わせです。全員で法人理念や方針を理解し、日々の仕事に望みます。
その他、【介護報酬改定】【新型コロナウイルス対応について再確認】【利用者様に関する情報共有】などが話し合われました。
職員から【ノーリフティングケア】に関する要望があり、施設介護では実施しているノウハウを、在宅で導入するための講習を次回以降実施することになりました。
- 令和3年度は毎月開催予定です。
- 出席できない職員には、個別に行っています。
- 感染症対策のため、広いホールを利用しています。